SSブログ

54. スペース [考察]


運指表の部屋を見てたら テル さんの運指表でちょっと気になる文があった。

「スペースは数年前まで左でしたが、現在では右で打つようにしています。」

こんなこと全然考えたことなかったけどスペースを何手で打つかで速さ変わるのかな・・・?
気になったので運指表の部屋に登録している有名なタイパーさんが何手で打っているか調べた。

(以下敬称略)
★右で押す人
・caliy
・cosmo
・DANNY
・K.F
・Tyoshiki
・テル
・ひろりんご
・みほぱんだ
・やだ
・前田一茂

★左で押す人
・eVerio
・kekeron
・kurimans
・mikan
・nigetter
・Pocari
・Quvota
・RGB-1101
・riafi
・sana
・きる
・のん
・ようすけ
・源爺
・東方新着マイリストる
・豆大福


左が多い気がしたけど右でもめちゃくちゃ速い人はいる。
どっちでもいい・・・のかな?(´ε`;)ウーン…
なんとなくだけどカナ入力めちゃくちゃ速い人は右が多い・・・?
しかし左でも きる さんとか sana さんとか kekeron さんとかetc...速い人いっぱいいる。。。

結論 : どっちでもいいんじゃね?


そーいえばyoutubeで night15 さんの手元動画を見た。
めちゃくちゃ速くて指が見えないので一時停止を繰り返しまくって運指を見た。
そこで気になった運指をここに書いておこうと思う。

「う」 → 「中」
「こ」 → 「親」
「た」 → 「薬」
「ち」 → 「薬」
「ら」 → 「中」
「わ」 → 「中」
「゛」 → 「薬」
「-」 → 「薬」

「け゛」 → 「小薬」
「ほ゜」 → 「中薬」
「へ゜」 → 「中薬」

「そう」 → 「親中」
「ぬふ」 → 「薬中」

正直速すぎてあんまり見えなかったのでこれが合ってるのか全然自信ない。。。

たぶん親指使ってた。「こ」と「そ」で使ってた。どちらも左手だ。
タイプウェルでこの方法を真似する場合
右手でスペースを押してる方がやりやすい気がする。
ひろりんご さんも「そ」で親指使うことがあるってブログやら運指表やらで書いてた気がする。
スペースを右にしようか本気で悩む。。。

あと「へ゜」の「へ」の部分は中指で押してた。とおっ。
「るへ゜ーん」を「薬中薬薬人」で打ってた。(多分。。。)
やばー。真似してみたけど遠すぎて無理ゲー。

「へ゜」を「中薬」で打つのとかは無理だけど
「こ」や「そ」を状況によって親指で打つのは頑張ればできそうかな・・・。
速いタイパーさんの真似して速くなれたらいいな。

それと sana さんや 源爺 さんもだったけど「う」を中指で押してた。
その方がいいのかな・・・。
まあいろいろ考えてみよう。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。