SSブログ

82. 国語Kの調子が良い part3 [タイプウェル国語K]

今日は常用で2回目のZGが出た(∩´∀`)∩ワーイ

20130220_K_a.png

1位との差 : 0.013秒

なんだこれ。
もう新記録でいいじゃんヽ(`Д´)ノ

ワーストスピード2位だし大きなミスもなかったから特に反省する点はない。たぶん。
守りに行き過ぎてスピードが出てない感じもした。けど良かったと思うからいいや。

明日からも頑張るぞ(`・ω・´)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

81. 国語Kの調子が良い part2 [タイプウェル国語K]

更新が望めそうな国語Kの常用ばっかり打ってたらこんなの出た。

20130217_K_a.png

はぁー・・・。

イケルと思っていたら6Lap目の「ふっきゅう」でつまずき、
そして、7Lap目の「ポケット」を盛大にカミまくった。

こういうことなくしたいなー、ってことで練習再開したらこんなの出た。

20130217_K_a_4th.png

ミス28回の4位。
5Lap目の「スポーツ」、それと6Lap目の「ティッシュ」でつまずいた。
カタカナの単語はカミやすいので多少減速してでも落ち着いて打った方がいいのかな。

と、ここで一旦終了して風呂に入った。

そして風呂後に打つとこんな記録が…。

20130217_K_a_topspeed.png

トップスピードを更新してなんと 1265.1[打/分] も出てしまった!
トップスピードの2位が 1129.0[打/分] だったので 136.1[打/分] も更新したことになる。

このトップスピードはZBに相当していたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そろそろ新記録出てもいいんじゃないかな(`・ω・´)

ってことで明日からも頑張ろう。たぶん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

80. 国語Kの調子が良い [タイプウェル国語K]

昨日国語Kで常用打ったらこんなのでた。
20130214_K_a.png

トップスピードが1位の1129.0[打/分]だった。
6Lap目も打っている時に快感を覚えるぐらいうまくいった。

しかし、そのあとの7Lap目…。ひどい…。
まず出だしの「スカート」からつまずいた。
でもこれはすぐに立て直したからあまり問題ではないと思う。
問題なのは「いそいそ」である。
いそいそ」は最近?最適化として「中指 -> 人差し指」で打つようにし始めた。
しかし、これが全く指に染みついてなくて全然打てず\(^o^)/オワタ
それでも諦めずに最終Lapで立て直した自分を褒めてあげたい。

こんな記録が出たらやっぱり、
「あれ?いけるんじゃね?」と思うのが普通ですよね。
この後も基本常用語をしばらく打ち込んだ。

……しかし、あと一歩及ばず新記録は出なかった。

しかーーし!
調子は本当に良くて、今日1日だけでなんと7つのZHが出た(∩´∀`)∩ワーイ
最適化が上手く指に染み込んできたなぁーって実感した。

あとちょっとで新記録が出せるな、と思えてきたので
TOP15に入った記録だけでもしっかり反省していこう。

とりあえず遅い記録順に。
20130214_K_a_8th.png

8位のミス20回。
この記録の悪い点はおそらく7Lap目の「ありったけ」だろう。
」は焦るとやたらミスりやすいので落ち着いて打ちたい。

次の記録。
20130214_K_a_8th_2.png

また8位でミスは21回。
これで新記録がいけなかったのは4Lap目の「こうちゃ」のせいだ。
確かこれは「こう」を「人差し指 -> 中指」で打とうとしたときに
中指がズレてつまずきまくった。ショック。

最近、「こ」を右手で打つことを覚えた。
「こてこて」とか「こうてつ」とかは右手で打てるよう頑張っている。
まぁ「こうちゃ」は左手でいいかなーって思ってる。
「こうちゃ」の「こ」を右手で打った場合、
その後に出てくる「ゃ」が遠くて打ちづらい気がする。

次の記録。
20130214_K_a_4th.png

4位のミス26回。
これの悪いところは覚えている。6Lap目の「だいどころ」だ。
JISかなの「こ」は絶妙な遠さにあるなぁーって思う。
オレの指が短いだけかもしれないけど…。
とりあえず「こ」だけは特に意識して打ちたい。

次の記録。
20130214_K_a_4th_2.png

また4位でミスは13回。
ミスが超ウルトラ少ないのでこの記録では特に言うことはないかな。
まぁ何か言うなら最初のLapが遅いことかなー。
このときはダラダラとミスを意識しながら打っていたら、全然つまずかず、
打ち切ったら、「お、意外に良い記録だ。」って感じだったはず。

最後の記録。
20130214_K_a_2nd.png

2位でミス25回。
この記録が新記録までホントにあと一歩及ばなかった…。
1位との差がわずか0.291秒。本当に惜しかったし悔しかった。

目標の青いゲージがどんどん溜まっていって緊張したのが7Lap目。
なんとか最終Lap立て直したけどやっぱ7りLap目の失速は大きかった…。

7Lap目の「ずうたい」で「しっかり最適化しなきゃ…しっかり最適化…」
とか考えてたら緊張と合わさってもう駄目だった。逆にタイプミスして大幅にタイムロス。
終盤も焦らずに打てるようになりたい(`・ω・´)

反省終わり。


今日は進化…とまでは言わずとも、レベルアップ的なものを感じて嬉しかった。
最適化がだいぶ染みついてきてグンッ!とスピードが上がった。気がする。

こんな感じで新記録は目の前……だといいな。
結局こう言って新記録が出るのは3週間後とか1ヶ月後とかになる気がする…。
でもまぁ明日からも頑張っていく(`・ω・´)

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

79. 珍しい? part2 [タイプウェル国語K]

【タイプウェル国語K】
今日なんとなーく国語Kで常用打っていたら珍しい?記録がでた。
それがこれ。どん。
20130211_K_a.png

おわかりいただけただろうかー。
どこかおかしいなーって思いません?

まぁココのことが言いたいんですよー。
20130211_K_a_2.png

基本常用語で全く同じ単語が1度のプレイで2回出てきた。ブラジャーて…。

自分が使っているTWJK218のReadMeによれば
基本常用語には2,155語もあるらしい。
そんな中で一気に同じ単語が2回も出るって珍しくねー?みたいなー。

まぁ出るとしたらもっと打ちやすい単語とかが良かったな。
ブラジャーって…別に打ちやすくも打ちにくくもなんともない…。

明日も何か面白いことあればいいなー。

なんかテキトーだ…まぁいいか…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

78. 珍しい? [タイプウェル国語K]

【タイプウェル国語K】
今日なんとなーく国語Kで常用打っていたら珍しい?記録がでた。
それがこれ。どん。
20130210_K_a.png

おわかりいただけただろうかー。
どこかおかしいなーって思いません?

まぁココのことが言いたいんですよー。
20130210_K_a_2.png

ココなんですよココ。
20130210_K_a_4.png

ばーん。(拡大し過ぎた…)
なんと青い線が下に突き抜けてしまったのです。どどーん。

つまりどういうことかというと。
20130210_K_a_3.png

平均速度がワーストスピードを下回ったということなのです。
こういうことってよくあるんですかね?
結構タイプウェル打ってきたけどこんなのゼーンゼン見たことない…気がする。
なんか普通に見たことある気もしてきた…。もう忘れてください…。


最近忙しくて全くタイピングできてない…。

月配列ってどこまでいけるんだっ!とか
night15 さん は一体どこまでもいくんだよ!とか
タイピングのモチベーション上がるような出来事いっぱいあったのに
忙しくてタイピングができないという状況。。。(´Д`)ハァ…。ぷ。 ボーリング。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

77. スナイドHQ [日記・雑感]

ドンキーコング64というゲームに出てくる「スナイドHQ」
今までHQの意味なんて気にしたこともなかったけど、とある実況動画で意味を知った。
スナイドHQのHQとはなんと・・・。

ヘッドクオーター 【headquarters】

の略らしい。
意味は

1 本部。司令部。また、それらの要員。
2 本社。本局。

こんな感じ。
これを知ってへぇーってなった。

はい。

【タイプウェル国語K】
最近タイピングゲーム以外のゲームにはまってしまってやばい。
やばいと思いつつもやめられない。まあいっか(*´∀`*)

一応風呂上りは絶対タイピングをするようにしてる・・・。
タイピングの劣化とかめちゃくちゃ怖いんで・・・。

今日の風呂上りは調子良かった(*´∀`*)

20130204_K_a.png

国語K常用で久しぶりのZH!
しかもミスが11という少量!
やっぱミスが少ないと綺麗で気持ちいい。。。
11で多いって言ったって知らねーよ!
20切れば少ないんだよ!!!!!!

というわけでみんなもドンキーコング64という神ゲーをしましょう!

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

76. 小文字のみXA 【更新】 [タイプウェルオリジナル]

遊ぶ前にブログの更新をする(*´ω`*)
タイプウェルオリジナル
風呂の前にちょっと暇ができたので小文字のみ打ったらなんと
20130203_O_a.png
・小文字のみ : 30.409(XB) -> 29.725(XA)

なんかあっさり30秒切りしてしまった(*´∀`*)
ホントにあっさりしすぎててまだまだいけそうな気がする。
というわけで、昨日30秒切ったら混在やるって言ってたけど
これからも引き続き小文字のみをやっていく。

遊びたいのでこれで今日の記事はおしまい(*´ω`*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

75. オリジナル 総合XA 【更新】 [タイプウェルオリジナル]

2日ぐらいブログの更新サボってるヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!
もう2月に入ったのにまだ1月のまとめしてないヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!
最近(あるゲームをするのに)忙しくてタイピングやってないヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!

とりあえず忘れない内に書いておく。。。
【タイプウェルオリジナル】
確か一昨日に更新したやつだと思う。
20130202_O_a.png
・小文字のみ : 32.030(XD) -> 30.490(XB)

一気に1.6秒ぐらい更新してしまった(∩´∀`)∩ワーイ
後半すごくワード運に恵まれた気がする。
最終Lapの最初に「garyzo」もあるし。ミスってるけど・・・。
この更新のおかげで、あと6000ポイントぐらいで総合XAというところだったが・・・。

20130202_O_s.png
・オリジナル : XB -> XA

Machineキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
かな入力以外でのMachine到達はこれが初めてだったので凄く嬉しい!
この調子でAll Machineいけちゃう?(*´∀`*)
とか考えたりしたけど、どう考えても国語Rが無理。ムリムリムリムリ。

オリジナル総合XAに到達したけどこれからも引き続きやっていきたいと思う。
とりあえず小文字のみで30秒切りした後に大文字混在をやっていきたい。
それで混在も一段落ついたら国語Rを本格的にやっていく・・・と思う。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。