SSブログ

80. 国語Kの調子が良い [タイプウェル国語K]

昨日国語Kで常用打ったらこんなのでた。
20130214_K_a.png

トップスピードが1位の1129.0[打/分]だった。
6Lap目も打っている時に快感を覚えるぐらいうまくいった。

しかし、そのあとの7Lap目…。ひどい…。
まず出だしの「スカート」からつまずいた。
でもこれはすぐに立て直したからあまり問題ではないと思う。
問題なのは「いそいそ」である。
いそいそ」は最近?最適化として「中指 -> 人差し指」で打つようにし始めた。
しかし、これが全く指に染みついてなくて全然打てず\(^o^)/オワタ
それでも諦めずに最終Lapで立て直した自分を褒めてあげたい。

こんな記録が出たらやっぱり、
「あれ?いけるんじゃね?」と思うのが普通ですよね。
この後も基本常用語をしばらく打ち込んだ。

……しかし、あと一歩及ばず新記録は出なかった。

しかーーし!
調子は本当に良くて、今日1日だけでなんと7つのZHが出た(∩´∀`)∩ワーイ
最適化が上手く指に染み込んできたなぁーって実感した。

あとちょっとで新記録が出せるな、と思えてきたので
TOP15に入った記録だけでもしっかり反省していこう。

とりあえず遅い記録順に。
20130214_K_a_8th.png

8位のミス20回。
この記録の悪い点はおそらく7Lap目の「ありったけ」だろう。
」は焦るとやたらミスりやすいので落ち着いて打ちたい。

次の記録。
20130214_K_a_8th_2.png

また8位でミスは21回。
これで新記録がいけなかったのは4Lap目の「こうちゃ」のせいだ。
確かこれは「こう」を「人差し指 -> 中指」で打とうとしたときに
中指がズレてつまずきまくった。ショック。

最近、「こ」を右手で打つことを覚えた。
「こてこて」とか「こうてつ」とかは右手で打てるよう頑張っている。
まぁ「こうちゃ」は左手でいいかなーって思ってる。
「こうちゃ」の「こ」を右手で打った場合、
その後に出てくる「ゃ」が遠くて打ちづらい気がする。

次の記録。
20130214_K_a_4th.png

4位のミス26回。
これの悪いところは覚えている。6Lap目の「だいどころ」だ。
JISかなの「こ」は絶妙な遠さにあるなぁーって思う。
オレの指が短いだけかもしれないけど…。
とりあえず「こ」だけは特に意識して打ちたい。

次の記録。
20130214_K_a_4th_2.png

また4位でミスは13回。
ミスが超ウルトラ少ないのでこの記録では特に言うことはないかな。
まぁ何か言うなら最初のLapが遅いことかなー。
このときはダラダラとミスを意識しながら打っていたら、全然つまずかず、
打ち切ったら、「お、意外に良い記録だ。」って感じだったはず。

最後の記録。
20130214_K_a_2nd.png

2位でミス25回。
この記録が新記録までホントにあと一歩及ばなかった…。
1位との差がわずか0.291秒。本当に惜しかったし悔しかった。

目標の青いゲージがどんどん溜まっていって緊張したのが7Lap目。
なんとか最終Lap立て直したけどやっぱ7りLap目の失速は大きかった…。

7Lap目の「ずうたい」で「しっかり最適化しなきゃ…しっかり最適化…」
とか考えてたら緊張と合わさってもう駄目だった。逆にタイプミスして大幅にタイムロス。
終盤も焦らずに打てるようになりたい(`・ω・´)

反省終わり。


今日は進化…とまでは言わずとも、レベルアップ的なものを感じて嬉しかった。
最適化がだいぶ染みついてきてグンッ!とスピードが上がった。気がする。

こんな感じで新記録は目の前……だといいな。
結局こう言って新記録が出るのは3週間後とか1ヶ月後とかになる気がする…。
でもまぁ明日からも頑張っていく(`・ω・´)

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。