SSブログ

84. K常用 【更新】 [タイプウェル国語K]

ブログを更新する時間と元気がない今日この頃(´Д`)
でも結構でかい更新をしたのでちゃんと書こう…。

20130318_K_a.png
★K常用 : 23.958(ZG) -> 22.967(ZG)

☆0.991秒の更新!

なんと国語Kの基本常用語で約1秒近くの更新をしてしまった!(*`ロ´ノ)ノ
ミスも22回と自分にしては少なく、大きなつまずきも無かったので
ワーストスピードが529.6[打鍵/分]と4位!LapもZI以下が無い!
トップスピードも1050.0[打/分]と1000をしっかり超えてたのにも感動した。( ;∀;)

★いつもと違ってたところ

☆流れる文字見て打った
☆解像度下げた
☆WBC見ててテンション高かった
☆「かろうじて」を意識して打った。

いつもはひらがなを読んで打っているけど、この記録を出した時は
最近流れる文字で打つのがマイブームなので流れる文字で打ってた。
それと久しぶりに解像度を下げて打ってた。文字大きいと認識しやすい。
後はWBCをテレビで見ながら打ってた。3月12日のVSオランダ戦の時だった。
2回ぐらいで日本が8点も取ってテンションが高かったことも関係あるかも。

記録出してから日にちが経ってるのであんまり覚えてないけど
最終Lap終盤の「かろうじて」をめちゃくちゃ意識して打った覚えがある。
この単語の最適化失敗をよくするので本当に意識した。
そしてうまくいき、結果、最終Lap終盤に無駄にミスせず安定していけた。
7, 8Lap目に盛大にミスして記録更新を逃すことがすげえ多かったので、これは良かったと思う。

☆終盤は絶対にミスするもんかという意識を持って落ち着いて打とう!(`・ω・´)

いつもと違ったところはこんぐらいかなー。
ひらがな読みしてるとLapの最初の単語がよく赤くされるんで
流れる文字で打つようになった。(´・ω・`)

★これからどうするか~

☆常用はしばらく休み
☆カタカナ頑張る
☆ローマも頑張る

今回の常用更新はめちゃくちゃ満足がいったので常用はしばらくお休みにする。
なので拡張を頑張るわけだが、「総合ZHなのに漢字ZI勢」として漢字はあんまり更新したくないので
カタカナか慣用句・ことわざを頑張る。多分カタカナを頑張る。
まぁ頑張ると言ってるけどローマ字入力にも力を入れたくなったのでどうなることやら。( ´-ェ-` )

★国語Kランキング

☆黒(´・ω・`)島 さん 国語Kで 18 位から 14 位に浮上、総合で 61 位から 60 位に浮上!
20130318_K_ranking.png

というわけで4つも順位が上昇!

・dqmaniac さん
・jz さん
・たにごん さん
・A.Yuzo さん

以上の名だたる人たちを抜かました!(∩´∀`)∩ワーイ
皆さんはタイプウェルしかできない自分とは違い、
他のタイピングソフトなどでもめちゃくちゃ強くてウルトラ有名な人たちばっかりです!

そんなずっーと上にいると思ってた憧れの人たちを抜かせてワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

★今日は疲れた

☆そろそろ書くの疲れたので今日はこれで終わり。(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

83. K慣用句 【更新】 [タイプウェル国語K]

なんか忘れてるなーって思ったらブログのことだった…。
長期休暇に入って歌謡タイピング劇場ができるようになったからだ。
そのせいで前までの「タイプウェル -> ブログ」という流れから
「タイプウェル -> 歌謡タイピング劇場」という流れになってしまった。
歌謡楽しいからいいか(*´∀`*)

とりあえず何日か前に国語Kの慣用句・ことわざモード更新したので
更新したことはちゃんと書いておこう(`・ω・´)

20130301_K_d.png

K慣用句 : 27.610(ZI) -> 27.203(ZI)

0.407秒の更新。

自分はあるノルマを設けて毎日タイプウェルを打っている。
その日もノルマ分だけやろーっていうテキトーな気持ちで打ってたら
目標ゲージがやたら溜まっていき、「これイケルんじゃ・・・?」とか思ってしまった。

それがダメだった。焦った。
7Lap目の『いちだんらくつく』が打てなかった。
そこから崩れていき8Lap目も\(^o^)/オワタ。

それでも新記録だったから今回は良いけどねー(*´∀`*)

この慣用句の更新のおかげで国語Kのランキングが1つ上がった(∩´∀`)∩ワーイ
この調子でもっとランキング上げていきたいなー。

最近の国語Kは調子がいいのでこのまま頑張っていけばいけるかなーって思う。

【国語Kの練習実績】
20130301_K_practice.png

ここ数日、基本常用語でZHが続いている。嬉しい。ホントに嬉しい。
昨日からクッソ寒くなって指が動きづらくなったけどZHが出るまで頑張るオレエライ。

明日からも頑張るぞ(`・ω・´)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。